人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon maar

machaonmaa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

vege vege vege

vege vege vege_c0155345_11212446.jpg今月のvegevegeはミョウガ!

ミョウガって日の当たらないお家の裏側とかでも丈夫に育って
毎年大豊作でともすると近所の人たちにも振舞えるほど収穫できちゃうもんじゃなかったの?か?

昨年、北側の庭(?)に植えたミョウガの苗(島忠産)は今年もあまり育たず。。。

お隣のおばぁちゃま曰く土が固いから芽を出さず、
しっかり耕してお水たっぷりあげないとダメなのだそう。
ホッポッといてもガンガン収穫しようなんて甘いのね。アハハ

それでもちょっとだけ食べれました。

vege vege vege_c0155345_11104191.jpgvege vege vege_c0155345_113722.jpg
湯気が写る方向を教えてもらって写したのだけどこのサイズにしちゃうと見え難いな・・・

大きいサイズだと見えてるんだけどなー。
カメラのせいに違いない。デジイチデ・ヴィューしろって事だよ。っププ

土鍋で炊く梅ごはん~ シンプルだけどとても美味しかった!

vege vege vege_c0155345_11463296.jpgvege vege vege_c0155345_11464858.jpg
どーですかーこのすっかり食べ始めちゃって慌てて撮った写真:右 笑

今月のメニューは
鮭とミョウガのマリネ
豆腐とミョウガの吉野汁
梅ごはん
ピーナッツ豆腐
うちにも吉野葛はあるけど人間用に使ったこと無かったので
もっと手軽に使おうと思ったのでありました。

何に使っていたのかと言うと・・・
うちのハンサムボーイ(犬)がお腹痛い時に使ってました。笑


来月はごぼうさん(おせん風シツコイ)ですね。
楽しみにしとりまっす。

vege vege vege_c0155345_11583930.jpg

今月のキャンペーンに ボディーがメインのメニュー を追加しました!
下までスクロールしてみてくださいね!
ミラクルリフトフェイシャル では ミラクルが!
お問い合わせ くださいませ☆


by machaon_mami | 2008-09-27 12:01 | 日記


<< dyson      ご機嫌伺い >>