人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon maar

machaonmaa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

ヨ~デルヨ~デル♪ヨ~デルレリッヒ~~~♪

ヨ~デルヨ~デル♪ヨ~デルレリッヒ~~~♪_c0155345_8495512.jpgそりゃーもう昔過ぎてよく分からないくらい前、
ヨーグルトか何かのCMで

『ヨ~デルヨ~デル♪ヨ~デルレリッヒ~~~♪』

と、おじさまが歌ってたのを思い出し、
メロディーラインには自信があったものの、

「ヨ~デルヨ~デル♪」 だったか、
「ヨ~デルユ~デル♪」 だったか、

はたまたそれは本当にヨーグルトのCMだったのか気になり
ちょっと検索してみました。





ヨ~デルヨ~デル♪ヨ~デルレリッヒ~~~♪_c0155345_924092.jpgヨーデル界では『フランツル・ラング』が凄い!
と、方々で噂されているようでして
一文字取ったら私のパパンと同じ名前じゃん!という
ちょっとした親近感(!?)から
YouTubeを見てみました。

リズムと全く関係ない歩調で歩きながら
ヨーデルを歌う恰幅の良いおじ様。という感じで
特質すべきは何もなし。

そして当初のヨーグルトのCMだったかどうかなんて
どーでもよくなりました。アハハ

ヨ~デルヨ~デル♪ヨ~デルレリッヒ~~~♪_c0155345_924991.jpgそうそう。
どーしてヨーグルトだったかと言うと、
akiちゃんに教えてもらった豆乳で作るヨーグルトが大ヒット。
お教室の次の日に初回キットを購入して3回仕込みました。

有機豆乳100%だと
湯葉に、はちみつと果物をトッピングしている気になったら
もうそれが頭から離れないので
有機豆乳が少し多めで調整豆乳ブレンドが好きなようです私。

一番最初の写真のように
パックのままウォーマーにセットして7時間で完成するのだけど
暑い日に仕込んだので腐りやしないかちょっと不安になったりして。ププ

そしてママンより、
琵琶湖のお土産が何故かアルゼンチン産だった蜂蜜をかけるのがイケます。
ちょっとクリーミーなタイプなので合うのかしららら。

とってもオイスゥウィィィ

by machaon_mami | 2009-09-05 00:00 | 日記


<< 勝手にPUCCI      お花ざます @tamayura >>